まぐろやってくる

近所に住む幼なじみが釣りキチだと聞きかすかに期待をしていましたが、

ある日「まぐろすき?」と聞かれたので

「うぇ〜るかむ!」と答えた。

そしてその話題を忘れた頃メールで「まぐろ!」と!

数件隣の家なので、チャリで直に配達頂き、マグロな夕べとなりました。

数日前に釣ったと聞いたけど、マグロは酸味があるのである程度寝かせた方が美味しいとのこと。

確かにスーパーの切られたマグロが夕方半額シールが貼られてしまうけど

柵で売れらているマグロは安くならない。

鮮度だけが問題ではないまぐろ様。奥が深い。

また我家にいらっしゃいね。

 

PS

ごまって美味しいよね。

コメントをお書きください

コメント: 1